【目指せ美脚】セルライトの原因と対策方法を知ろう|Brand New Motor
HOME>トピックス>【目指せ美脚】セルライトの原因と対策方法を知ろう

冷えやむくみなども原因

妊娠、出産を経験して体質が変わってしまったり、加齢が原因で代謝が落ちてしまい、お腹や太もも、お尻などにでこぼこしたセルライトが出来てしまったりするので悩んでいる人が少なくありません。セルライトは脂肪細胞の一部が変化してしまい、繊維状になっている状態です。体の血流が悪く、血液やリンパの流れが滞っていたり、冷えによるむくみだったりもセルライトができる原因になります。長時間の立ち仕事やデスクワークをこなしている人は、むくみやすいため、入浴後にマッサージをするのもお勧めです。

体を温める食材を食べる

お尻や太もも、お腹などのでこぼこしたセルライトが出来ていると、見た目の印象が良くないだけでなく、代謝が落ちる原因になり、痩せにくくなる原因になります。シャワーだけで済ませている場合は、時間を掛けて入浴をしたり、専用のマッサージクリームを使ってお手入れをしたりするのがお勧めです。冷え性で疲れやすい体質で悩んでいる場合は、ショウガやニンニクなどの体を温める食材を食べるのもお勧めです。ウォーキングやヨガなどの有酸素運動もお勧めです。

適度な運動がお勧めです

セルライトは脂肪細胞の一部が変化したものなので、でこぼこした形状をしています。見た目の印象が良くないので、悩んでいる人は体を冷やさないように、保温性の高い衣類を着用することも大事です。運動不足気味の人は、体の血流が悪くなりがちなので、ヨガやウォーキング、ピラティスなどの運動を定期的に続けることが大事です。入浴時にゆっくりと体を温めて、疲労を回復することも大事です。痩せにくい体質で悩んでいる人は、生活習慣を見直す努力が必要です。

エステサロンを利用する

セルライトが目立ってくると、自宅で専用のクリームを使ってお手入れをしている人が多いですが、自己流のケアでは限界を感じている人も少なくありません。時間やお金に余裕がある場合は、エステサロンに通院をして相談をしてみると良いでしょう。